トウヤ・カザミ               17歳
身長       175cm  体重   69kg
信頼コマンド    察知   直感   激励
出演作品    『聖霊機ライブレード』
 聖霊機ライブレードの主人公。漢字で書くと風見透夜。搭乗機はゼイフォン及びライブレードのメインコントロールを担当。やや暗い雰囲気をもつ二枚目。根はかなりの熱血との事だがゲーム中はけっこう冷めた発言が多かった。黒猫の”ヤマト”と共に異世界アガルティアに召還される。見た目ほとんどマ○キだが、別に方向音痴というわけではない。

 戦闘能力は間違いなく最強! と言ってもライブレードの性能のおかげといえる。 両親を亡くしているためヤマトを本当の家族のように思っている。とはいえ、猫が付けた必殺技の名前を採用するのはどうかと思うが……。ちなみにトランクス派。

『雷剛凱斬か……ああ、それでいこう!』