リットン    ??歳
身長 ???cm  体重 ??kg
*精神コマンド 熱血 必中 信頼 ド根性 激励 隠れ身
出演作品    『バトルロボット烈伝』
 アークがセントール号の艦長代理に指名され、その補佐役として後方から赴任してきた。階級は少佐。 軍人らしく真面目で厳しく、勝手な行動をとるセントール隊のメンバーに修正を行っていたが、ブランチと言う理由だけでは決して修正はしなかった。

 はじめは自分より年齢も階級も下のアークの副官という立場に不満を持っていたが、次第にアークの実力を認めるようになる。 真面目な軍人さんではあるが、古いしきたりでクリステアをギロチンにかけようとした命令を無視するなど妄信的な思想はなかった。最後の方は出番がなかったのが残念だったがけけろのお気に入りのキャラです。なおフルネームは不明。

『絶対に敵を近づけるな! そのトラックにはアークたちが乗っているんだ!』