オーレリィ・パンダボアヌ   19歳  身長 162cm  体重 45kg  3サイズ B86 W55 H85
信頼コマンド   鉄壁     直感   再動
出演作品  『聖霊機ライブレード』
 聖霊機パリカールの装者。フランス出身。ヒロイン中もっとも大人っぽいためか実際の年齢より高く見られていた。ギター集めをしていたり、動物好きだったり、料理上手で実は家庭的だったりと設定に作為的なものを感じますが気のせいでしょう。 冷たく近寄りがたい雰囲気があるがけっこう気さくでお茶目な面もある。また小動物が大好きで接する態度がまるでかわり、はじめはトウヤよりもヤマトの方が気になっていたようである。

 戦闘面では攻撃力は低いが、射程の長さと移動力の高さから反撃をくらいにくい。信頼コマンドの使い勝手が悪い分必殺技にプラーナを使える。 最も攻略が難しいが、そこに惹かれるファンは少なくない。

『よおっし! 今日からアタシを姉さんだと思って甘えていいよ!』