ガリオ・ゾーンブラ           14歳
勇者コマンド 攻撃2倍 気力増加 完全回避 射程+2
出演作品    『新世紀勇者大戦』    CV/浪川大輔
ゲーム『新世紀勇者大戦』内オリジナル作品『量子跳躍レイゼルバー』主人公のライバル。 搭乗機はエンペリオス。世界中のあらゆる事件に影からちょっかいを出しているというゾーンブラ一族。 といってもガリオ自信は裏でこそこそするのが性に合わないらしく、常に表立って行動する一族の異端児。 実は天才児で物理学の博士号も取得しているが作中ではその力を発揮することあまり無かった。 那由他一族を目の敵にしており同年代の兆太に対して何かと挑戦してくるが 後に共通の敵を倒すということで協力することになり那由他家に入り浸っていた。 相変わらず兆太が気に喰わないようだが美理に対しては妙に素直な態度を見せており、兆太はそれが面白くなったようである。 ”坊ちゃん”と呼ばれるのと地味、影が薄いなどの言葉が大嫌いの目立ちたがり屋。

『坊ちゃまって言うな!!』